2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉巡りの醍醐味が詰まった「北温泉」初探訪記⑥2日目は北温泉宿泊編その4(天狗以外の温泉たち)

素っ裸で泳ぐ気持ちよさ 北温泉で最初に入湯する浴槽は天狗の湯と決めており、2015年11月20日17時にその目的は達成いたしました。18時ころから北温泉で初めての夕食です。北温泉で出される食事は、私にとって満足するものではありませんでした。だからと言っ…

温泉巡りの醍醐味が詰まった「北温泉」初探訪記⑤2日目は北温泉宿泊編その3(北温泉入湯)

北温泉旅館は初めての人にとって、あたかも迷路 2015年11月20日金曜日、念願の北温泉旅館にチェックインしました。松の313号室、ちょうど正面玄関真上の部屋です。行く人来る人を眺められる最高のロケーションを味わえます。 まずは浴衣に着替え、お茶をすす…

温泉巡りの醍醐味が詰まった「北温泉」初探訪記④2日目は北温泉宿泊編その2(北温泉チェックイン)

北温泉への道中には「鹿の湯」がある 老松温泉から北温泉までは、車で15分ほどです。栃木県道17号那須高原線の山道を登っていくわけですが、そのふもとには、那須湯本温泉で最も有名と思われる「鹿の湯」があります。鹿の湯は当然、温泉好きにとってスルー…