本日、今年の初打席(温泉)に入ります。

昨日(2020年6月19日)、県をまたぐ移動の自粛要請も解除となり、さまざまな報道で観光地や旅行に行く人々の姿が取り上げられていました。たくさんの人々が、溜まりに溜まった鬱憤を晴らすべく、この日を待っていたかのように県外へと飛び立っていったような、そんな風に見える偏向報道だな~と、私は冷たい目でニュースを見ていました。昨日は平日なので、大体の人は普通に仕事しているのです。ただ、出張で県またぎということで、新幹線などの乗車率も上がっていると、仕事関係者から聞きました。

 

6月20日に今年初温泉

かく言う私も、本日(2020年6月20日)に、今年初のバッターボックス(温泉)に入ることにしました。昨日は県またぎ解除に加えプロ野球も開幕を迎えたことですし、私も打席(温泉)に入ろうと決意したわけです。

実は、そこまで気持ちが高ぶっているわけではありません。とにかく温泉地へ向かってみようというくらいの気持ちであり、コロナ禍前と比べて、温泉に対する熱も少し冷めているような気がします。温泉への熱意が徐々に冷めているのか、はたまた、再びふつふつを湧き上がってくるのか、今回はそれを確かめるための温泉巡りであるという一面もあります。

今年初入湯の温泉は…

今年初入湯の温泉は決めています。探訪記を記載したいと思います。しかし、以前に、初めて北温泉に行った時の探訪記が無駄に冗長すぎたこともあり、私は探訪記を記すのが苦手と自負しています。自身の備忘録のつもりで記すので、ご承知おきください。といっても、濃密な温泉巡りをするわけでもないですし、新規開拓するわけでもないので、今回はサクッと書けるような気がします。

 

onsenlife.hatenablog.jp

 

今から徐々に温泉巡りの準備をしたいと思います。やっぱり以前と比べると、そんなに気持ちが乗って来ていないような気がします。